FC2 managemented FC2 managemented
<<初心者用? | 日記みたいの | GWというのに>>
おかえりなさい~
新しい趣味は手品ですか!
そう言えば8年位前の事なのですが、
地元の某小さなホテルにMr.マリックが来たそうです。実際私は見に行ってないのですけれど、
結構面白かったらしいです。
ちなみに、どうでもいい事なのですが、
祖父の書斎にナポレオンズの手品の本が置いてあります!
2006-05-08 Mon 20:01 | URL | Cototo #-[ 内容変更] | top↑
いつも、レスありがとうございます^^
Mr.マリックは有名なだけあって手品にはよくでてきますよね。
ネタを探したりしていると、デビット・ホイっていう方とマリックさんはよくでてきます。
あと、書斎っていいですね。
私も、もし自分で家を建てる事ができたら、自分の書斎をつくろう!
本?漫画以外は、あまり読みませんが・・・^^;
2006-05-09 Tue 09:20 | URL | 三日月丸 #-[ 内容変更] | top↑
祖父の書斎は和室で(というか家全体和室)結構落ち着くので、
たまに祖父の家にいった時はそこの書斎に勝手に入って黙想(黙祷じゃないよ)しています!
庭もあって、田舎のためか夜はコオロギとかの虫の音とか聞こえて結構落ち着くことが出来ます。
私が小学生の頃、夏休みに遊びに行ってこの書斎で勉強したり、時には井戸で冷やしたスイカを食べたりしてましたね・・懐かしいなぁ

>>漫画
耳が痛いです・・・るろ剣とか幽遊白書とかまだ
捨てずに置いてあります。
漫画以外は昔の教科書やら少量の小説しかないかなぁ
小説とかもジャンルがバラバラで、回天の本(神風特攻隊の海バージョン。人間魚雷で、一度発射すると二度と生きて帰ることが出来ずに、的の船に当てるか、もしくは自滅するかの二択。狭く身動きの取れない魚雷の中で、いったいどういう心境だったのか?など、実際にその部隊に入った人の言葉などが書かれていて生々しい&涙腺が緩む一冊)や、ある人から紹介してもらって買った世界の中心で愛を叫ぶ(なぜか哀・戦士を思い浮かべるのは私だけでは・・あるまい!)など、恋愛小説を買ってみたりなど、はっきりいってジャンルバラバラです。ひとつ言える事は漫画も小説も基本的に、ジャンルとか問わずに面白かったら買うだけなので・・しかし漫画の方が遥かに多いことは事実・・・・
2006-05-09 Tue 18:19 | URL | Cototo #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 日記みたいの |
